66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダクリスマス事情 デパート編 2

クリスマス・シーズン迎えてのデパート「バイエンコルフ」の売り場を見て行こう。

 

オランダは派手な国じゃないから..デパートのクリスマス・デコレーションもそこそこ。。

 

でもネ、人に優しい事・楽しい事..いっぱいやってくれる国だと思う。

そして..あらッ、こんなに親切!?...なところも。。。

派手じゃないけど..オシャレでもないけど..住み易い国だと思う。

 

さて、、そんなオランダの「バイエンコルフ」。。。

クリスマス・プレゼントに良いナ。。と思う様なもの撮って来たヨ。

 

 

靴&バッグ

f:id:adamtomoko:20161201012419j:plain

見て下さい。。この花柄オンリーの靴とバッグ。

 

可愛い!と足を止めた。

ケータイ・カバーもあるヨ。。

 

バッグ 65ユーロ→45ユーロ(約5450円)

サンダルヒール 105ユーロ(約12720円)

ハイヒール 105ユーロ(約12720円)

パンプス 100ユーロ(約12120円)

ケータイ・カバー 20ユーロ(2420円)

(今日のレート 1ユーロ=121.17円)

 

ケータイ・カバー..可愛くてゴージャス。

やっぱ..マーケットの7ユーロとか100円ショップとは違うネ。

 

作りは殆ど変わらずで..何が変わるのかと云えば...靴やバッグとお対で持てるからで、選ばれた品感あるヨネ。。

 

クリスマスのプレゼントですか~~!?

色柄共にこれ1種。

どうですか??

 

 

香水

f:id:adamtomoko:20161201012506j:plain

背の高い素晴らしいスタイルの、綺麗な人が立ってる香水売り場。

 

香水より、その人に目が行っちゃうかも。。。

 

写真撮りっこしたの。

綺麗な人見せたいけど..断らなかったからやめるネ。

 

 

バッグ

f:id:adamtomoko:20161201012543j:plain

ベネトンのバッグ。

 

モコモコが可愛くて..。色も可愛いでしょ。。

写真見てたら..段々欲しくなって来たーーー。

 

バッグ 79.95ユーロ(約9700円)

 

 

Gパン

f:id:adamtomoko:20161201012618j:plain

Gパンのハンギング!良いじゃない。

 

今度は彼用のプレゼント品ネ。

勿論、クリスマスに自分で買うのも OK ヨ。

 

 

オーナメント

f:id:adamtomoko:20161201012730j:plain

沢山のクリスマス・オーナメント。

 

昔小さい頃..ちょっとキラキラのがらくた装飾品、大事にしてたワ。。

女の子の夢を誘う品々。

 

今は、、あり過ぎる感があるけどネ。

でもいくつになっても・・・こんなの好きだナ。。。

 

 

フード・コート

店内 1

f:id:adamtomoko:20161201012836j:plain

4Fのフード・コート。

 

前書いた事あるけど、、クリスマスは、どんなかしら..と思って行ってみたヨ。

 

ここは広いの。

其々の空間があるのヨ。何となく分かれている様な空間。

 

お料理も色々あって、どの空間へ行っても良いしユッタリ出来て..。。。

皆、もっと来た方が良いわヨ。

 

 

グリーン

f:id:adamtomoko:20161201012918j:plain

コリアンダー?

 

日本のホテルのレストランで、苗の野菜を自分でハサミでカットしてお皿に盛らせると云うのがあったけど..育てて供しているのかしら。。

新鮮この上ないネ。

 

 

お料理 1

f:id:adamtomoko:20161201013003j:plain

モッツァレラのサラダ?

 

1皿 10.95ユーロ(約1330円)

 

 

お料理 2

f:id:adamtomoko:20161201013039j:plain

生春巻き

 

1皿 7.5ユーロ?(約910円)

 

美味しそうだけど..全体的に少しお高目かも。。

 

でもサ、程良い混み方で..落ち着けるから、ユッタリするのに良いヨネ。

老ご夫婦とか見かける。。

 

 

店内 2

f:id:adamtomoko:20161201013114j:plain

やっぱり!こちらのクリスマス・ライトも、ブルー!

 

良いヨネー。

今年は完全にブルー1色にしたのネ..バイエンコルフ。。。良いゾ。

 

 

店内 3

f:id:adamtomoko:20161201013200j:plain

ネ、広いでしょ。

 

遠くからしか撮れなかったけど、右奥のテーブルの壁面はゴッホの「アーモンドの木」だヨ。

何かユッタリ感..増す。。。

 

 

店内 4

f:id:adamtomoko:20161201013312j:plain

午後6時前。

 

皆、寛いでるカンジでしょ。

 

大型デコレーションはなかったけど、いくつものユッタリ空間に青い光の帯。。。

 

フード・コート内にも広々トイレがあって(無料)穴場デス。

 

 

と、云うバイエンコルフ..今日はここまで。。。

明日は、クリスマス・スィーツ。バイバ~イ。