66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ お出かけ事情 ライデン編 3

さて今日は、ほんのちょっとライデン大学、探訪。。

 

 

14:17

ライデン大学

f:id:adamtomoko:20170510051312j:plain

ここはライデン大学のほんの一部。

 

シーボルト・ハウスを後にして歩いて来たら、、通りから見えたのでちょっと見学。

 

何やら学食じゃないかしら?

 

私達も入って良いの?良さそうネ。。

 

 

売店

f:id:adamtomoko:20170510052011j:plain

父兄の様な人も見えたので、入ってみた。

 

この売店に並んで、サンドウィッチを。。

 

 

サンドウィッチ

f:id:adamtomoko:20170510052141j:plain

かなりのボリュームで 2.5ユーロ。

 

やはり学生値段ネ。

ありがたく美味しくいただきました。

 

 

学食内 1

f:id:adamtomoko:20170510051357j:plain

学生同士のコミュニティーの場なんだネ。

 

 

学食内 2

f:id:adamtomoko:20170510052115j:plain

この手前のテーブルに座った。

 

ライデン大学・・創立1575年。オランダ最古の名門国立大学。

1855年、ヨーロッパで最初に日本学科設立。


日本語を話したくてたまらない学生がいっぱい居るんですって。



何て事はない、ライデン大学の学食でサンドウィッチ食べただけの話。

ライデン大学付属植物園にも寄ったので、明日はその模様。

 

全く簡単ですが...オヤスミなさい。。。