66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 可愛ショップ事情 8

街を歩いていると色んな物が目に飛び込んで来るの。

この日もトラムを使わず歩いていたらこんなお店が飛び込んで来たの。

布地が目についたので入ってみたワ。

 

キッチュキッチン

f:id:adamtomoko:20151001063103j:plain

後から”地球の歩き方”を見たらこのお店が載ってたヨ。

 

A19 地球の歩き方 オランダ ベルギー ルクセンブルク 2015~2016

A19 地球の歩き方 オランダ ベルギー ルクセンブルク 2015~2016

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

今の店内はこんなカンジ。

 

カタログ

f:id:adamtomoko:20151001223851j:plain

中はビニール系と云うかラミネート加工のクロスが沢山。カタログが置いてあった。

 

ラミネート・クロス

f:id:adamtomoko:20151001224019j:plain

 

 

f:id:adamtomoko:20151001224131j:plain

 

 

f:id:adamtomoko:20151001224222j:plain

ここまで全部ラミネート加工の布地だヨ。スゴい数ネ。

日本でバッグイン・バッグとかケータイ・ケースをお揃いのラミネート布地で友達に作って上げてたの。それで良く日暮里のトマトに行ってたんだ。

それがアムステルダムでこんなに沢山の布地と出会うなんてネ。こちらのも素敵だけどこうなると日本の布地で作って見せびらかしたいヨネ。

 

振り分けバッグ

f:id:adamtomoko:20151001224324j:plain

そうかぁ、出来上がりバッグ売ってたりお店の布地購入して作ってネ、って提案かぁ。一石二鳥ネ。

 

ディスプレイ

f:id:adamtomoko:20151001224429j:plain

 

子供用自転車

f:id:adamtomoko:20151001224522j:plain

 

ポット

f:id:adamtomoko:20151001224603j:plain

昔懐かしい様なポットでしょう?日本のいにしえの様だよねー。

アムスのよそのお宅にあったヨ。レトロな感覚で使ってるのかナ。

以上キッチュキッチン。

 

ダック

f:id:adamtomoko:20151001063828j:plain

 

 

f:id:adamtomoko:20151001063905j:plain

売ってるとは云え良く集めたものネ。行進してる様じゃない。

 

うし

f:id:adamtomoko:20151001063936j:plain

今度は牛さんですか。

 

キャラクター

f:id:adamtomoko:20151002232514j:plain

 ここもスゴ過ぎる。ベティさんからミッキーマウス、良く解らない物まで。

こけしも居るみたい。ショーウインドウ見て思うんだけど、アムステルダムの人達は細かく綺麗に並べるのが得意ヨネ。

 

フルーツ・ショップ

f:id:adamtomoko:20151002232553j:plain

 前にこのお店取り上げたけど、ディスプレイが変わっていたので。

そうヨネ、フレッシュだものちょこちょこ変えてるんだヨネ。いつも素敵。

 

陶器

f:id:adamtomoko:20151001064224j:plain

何て事ないけど風車が可愛かったので。