66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム レストラン事情 8

部屋のWiFiがおかしいのでケータイから。

パソコンに慣れ出したので、ちょっとやり辛いワ。

不備があったらゴメン。


カフェ・レストラン

f:id:adamtomoko:20160410014851j:plain

ここは娘と来た事あるザイドと云うお店。

人気のお店だヨ。

この日は3人で、ディナーに来たの。


乾杯

f:id:adamtomoko:20160410015021j:plain

私はミント・ティー。

娘はモヒート。息子のカフェオレのハートが可愛い。


店内

f:id:adamtomoko:20160410015137j:plain

手前左が入口で奥の右手にテーブルがいっぱい。

私達の席は右手前のソファー席。

入れ替わり立ち代わり人が入って来るヨ。


盛り合わせ

f:id:adamtomoko:20160410015314j:plain

サーモンだのハムだの。

手前のパンが美味しい。


ラム・ロースト

f:id:adamtomoko:20160410020331j:plain

柔らかく美味しい。

カップに入ってるソースは、オニオン・グラタンを濃くした様な味。


コールスロー

f:id:adamtomoko:20160410015444j:plain

バッチリ美味しい。


ホワイト・アスパラ 1

f:id:adamtomoko:20160410015519j:plain

もう直出回ると思っていたら、早くもレストランにはあったのネ。

オランダ産の美味しい旬のホワイト・アスパラをお初で戴きます。

何だろナ〜、この不思議な歯応えは。。


ホワイト・アスパラ 2

f:id:adamtomoko:20160410020450j:plain

スーパー・マーケット、ユンボに今日出てた。

小さいのは見かけたけど、この大きさはやっぱり旬に出回るんだネ。

オーガニックもあるヨ。

これから暫くは食卓に並べられるネ。

ありがたい事。

このホワイト・アスパラはオランダ名産らしく、日本で買うより安くて美味しい。

この時期来たら食べてみて。

オススメばっかだネ。


隣の窓際のソファー席。

f:id:adamtomoko:20160410015620j:plain

ここにさっきまで年配のご夫婦が仲良くコーヒーを飲んでいたの。

コーヒー一杯で帰って行ったのヨ。

散歩の途中か、カフェに立ち寄って一杯飲んで帰るなんて粋だヨネ。

帰る時、楽しんで!と云ってくれた。


f:id:adamtomoko:20160410015812j:plain

良く見てネ。

レストランにもワンコ。

大人しく大人しく居るのヨ。

人も犬も動じないの。文化だヨネー。


お持ち帰り

f:id:adamtomoko:20160410015736j:plain

ここのとこ、お持ち帰り多いネ。

前菜の段階でお腹いっぱいになっちゃうんだヨネ。

左の瓶の中に飴2種類とレシートが。

この日も美味しく戴きました。