66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 街の様子事情 15

2つの街の様子を何軒かのショップと共に見て行こう  。

 

 

Canal Belt

カバン・ショップ

f:id:adamtomoko:20161118045247j:plain

前から気になっていたカバン屋さん。

 

入ってみたヨ。。。

 

 

コーヒー・サービス

f:id:adamtomoko:20161118045337j:plain

こんなオシャレなコーナーに、コーヒー・マシーン。

 

お買い上げしてもしなくても...、来店者にサービスらしい。

娘達と3人で行ったけど...シェアするからと、2カップ分戴く。

 

 

コーヒー

f:id:adamtomoko:20161118045413j:plain

もう半分飲んじゃったけど、、それが..美味しいの!

 

 

カバン

f:id:adamtomoko:20161118045613j:plain

こちらは、リュック。

 

フラッシュ焚いて撮影してみて。...と云われ、フラッシュ使用した写真。

真っ白けになってしまった。

 

ブラックとネイビーだったのヨ。

普通に撮った写真がさっきまであったのに...消えてしまったので元の色は見せられないけど。。

こんな..発光してる様な色!!

 

そうかぁ..!ライトに浮かび上がる..安全対策ネ。。。

納得。フラッシュ焚く意味が解った。成程ネ...。

 

違う形もあったので、あれこれ見て..1つゲット。

肝心のお値段..定かでありません。。ゴメン。

 

 

レストラン?

f:id:adamtomoko:20161118045528j:plain

入口が素敵で、急いで撮った写真。

 

何のお店か良く解らず。。

 

 

Haarlemmerbuurt

f:id:adamtomoko:20161118060857j:plain

半分葉の落ちかかったこの落葉樹が何ともアムステルダムらしい。

 

カナルの両側に良く植えられている樹は、この雰囲気の樹が多い。

きっと、同じ種類じゃないかしら。。

名前解らないけど..オランダで良く育つ樹なんでしょうネ。

 

秋になると、夏の間あまり気付かなかった..この樹の魅力増すネ。

儚げで..優雅だワ。。。

 

 

フラワー・ショップ

f:id:adamtomoko:20161118060939j:plain

かなり手の込んだディスプレイよね。

 

1人じゃ大変。。。

 

 

雑貨ショップ

f:id:adamtomoko:20161118061010j:plain

ハイヒールが可愛くて目について、撮ったの。

 

今度ユックリ覘きたい。

 

 

コイン・ランドリー

f:id:adamtomoko:20161118061102j:plain

時間帯の所為か、1人出て行っただけ。

 

オランダにもあるんだネ。良く目にする。

 

 

アルコーブ

f:id:adamtomoko:20161118061135j:plain

久し振りに写真撮った。

 

何度か載せてるけど、其々の家のアルコーブの壁が..素敵ヨ。。

タイルの、色んなデザイン。

デザイン考えるのもワクワクするネ(業者さんだろうけど...)。

 

 

インテリア・ショップ

f:id:adamtomoko:20161118061201j:plain

ウィンドウいっぱいのディスプレイ。

 

素敵な便器じゃないコト?


 

スィーツ・ショップ

f:id:adamtomoko:20161118045730j:plain

大きな赤文字は「心のこもった甘い物」..の意味らしい...。

 

この地域..位置的に、ハッキリどの辺って云えないんだけど...素敵なショップが軒を連ねているエリアね。

 

あちこち散歩に行くけど・・・目的の場所には中々辿り着けないワ。

 

 

それでは今日は、この辺で。。唐突ですが...終わります。