66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの外国旅行 アンダルシア編 12

長かった~、アンダルシア。。。

皆、お疲れさま。今日で最終回。

 

セビリア

「6日目ー2」

 

セビリアの街並を、最後に少し載せるネ。

 

 

街並 1

Seville-alfalfa

f:id:adamtomoko:20180328000515j:plain

チョコレート・ショップ。

 

可愛い・素敵!ホンモノと思ったヨ。

 

セビリアのオリーブ、とサクランボ。

チョコレートのお菓子。まさか中にホンモノ?入ってない。

 

こんなソックリ、ちょっと見た事ないですぅ。。。

 

 

デパート 1

Seville-Encarnacion-Regina

f:id:adamtomoko:20180328000717j:plain

スペイン主要都市にある、デパート「エル・コルテ・イングレス」。

 

所謂、デパ地下。

車付きも手提げも、可愛いので撮ってみた。

 

 

デパート 2

f:id:adamtomoko:20180328000801j:plain

殆ど1フロア、フラメンコ衣装。

 

デパートが、大人から子供までこれだけの品揃え。

いやはや!フラメンコの街デス。

 

1着、200、300ユーロくらいだったと思う。

 

 

街並 2

Seville-Alfalfa

f:id:adamtomoko:20180328000604j:plain

空に巨大なモニュメント。

 

通りを跨いで建っている。

 

多分後方1Fに入口があって、市場の様な雰囲気。

花屋から肉屋からお魚屋さんまで...。

何でも揃っちゃう。

 

外国では皆目新しく何でも、良いナ・良いナで羨ましくなる。

日本でよその地方に降り立った時にシャレた喫茶店なんか見ると、良いナ・良いナ。自分の家の近くにも欲しいナと思ってしまう..あれだヨネ。。

 

 

街並 3

f:id:adamtomoko:20180328000857j:plain

巨大木。

 

樹齢何千年、と思わせる様な木。

他にもあったヨ。病気にもならず良く育つんだネ。いつまでも元気でネ。

 

この後、最後の夜ご飯に行くのですが、最後の夜とあって、、「食」にも未練たっぷりで...、又々 バルのハシゴとなるワケです。

 

で、あまりにシツコいので、、1軒目も見た目素敵なお料理あったけど省いて、2軒目のお店ご案内。

 

 

22:03

Seville-San Vicente

f:id:adamtomoko:20180328001007j:plain

ペルー・レストラン。

 

2軒目のここは、借りてる家のエリア内で近くて安心。

最近?ペルーで日本食レストランが流行っているそう。

ペルー人が作る、アレンジ加えたお寿司。

昼間通った時、見つけたの。

 

 

メニュー

f:id:adamtomoko:20180328001057j:plain

一応メニュー載せてみたネ。

 

 

飲み物

f:id:adamtomoko:20180328001145j:plain

ここではカクテル類。

 

マンゴーや酢っぱ系のカクテル。

濃厚で美味しそうだワ。

 

 

料理 1

f:id:adamtomoko:20180328001410j:plain

ペルーのお寿司。

 

邪道と云うなかれ。

ほんのりお寿司を通り越して..これはこれで、私は美味しいと思った。

作りたて・新鮮だもの。

私、カリフォルニアロールより遥かに好きだナ~~。

 

 

料理 2

f:id:adamtomoko:20180328001228j:plain

ペルー・ハンバーガー。

 

もう私はこの辺で、ギブアップします。

1軒目でも相当量だったんだもの。

 

あと、いくつか。おまけにパンもあった。

ご馳走さま。

 

 

デザート・サービス

f:id:adamtomoko:20180328001317j:plain

何だっけ?ホワホワしたもの。

 

やっぱり、請求書とキャンディーがさり気なく。。

 

 

ふぅぅーーッ!本当に、、ご馳走さまデス!もう、思い残す事はありません。

 

今回はホント、食べ旅デシタ。

 

 

お土産

f:id:adamtomoko:20180328001451j:plain

「ピコス・デ・パン」

 

沢山・沢山出してくれるんだもの。食べずに少しずつ貰って来た。

だけど、こんなにいっぱいになっちゃった。

塩っぱいの好きな、クラスの皆にお土産にする。

 

ピコス・デ・パン・・タパス料理と一緒に出されるスペインの伝統的な乾パン。

伝統的に製造しているお店は何と、セビリアにあるんですって。

 

セビリア。。フラメンコあり..闘牛あり..そして乾パン!

 

ピコス・デ・パンはミニバゲット状でとろ~りとろけるチーズを掬う美味しいスプーンにもなってくれるんだって!スゴ過ぎない!?

 

エクストラバージンオリーブオイル100%使用らしく、世界中に輸出されてるって云うから、出逢ったら買ってみて。

私は今回初めて出逢った。前から出逢ってる人はゴメン!

 

 

素晴らしいアンダルシア!

たわいもない、、最後までこんな食の話で終わります。

お付き合いありがとう!