66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 可愛ショップ事情 7

この日トラムに乗らず街を歩いていたら、街中風船だったの。

街中はオーバーだけど、少なくとも私が歩いてる通り、風船だらけ。あっちにもこっちにも。

 

ドレス・ショップ

f:id:adamtomoko:20151001051835j:plain

このお店、ハッピーレイニーデイズと書いてある看板掲げてるネ。

雨を楽しくするお祭りなのか、地域の商店街を盛り上げるバルーンなのか良く解らないけど楽しいから良いヨネ。

 

 ジャノメとシンガー

f:id:adamtomoko:20151001052054j:plain

この日本でお馴染みの2大メーカーも協賛。すっかり地域に溶け込んでるネ。

 

美容院

f:id:adamtomoko:20151001052142j:plain

この女のコがいるおかげで何と云う効果。偶然にもこの可愛いコが居たのヨ。

私は後から画像で知ったのヨ。

 

アイスクリーム・ショップ

f:id:adamtomoko:20151001052225j:plain

2人の女のコが。

 

f:id:adamtomoko:20151001052325j:plain

ミニコーンにアイスクリームをたっぷりこぼれる程乗せて配っていたのヨ。

恐る恐る側に行ったら、どれが良い?と云われて沢山の中からピーチをゲット。

酸味よろしく美味しかった~。

 

電車通り

f:id:adamtomoko:20151001055212j:plain

広い通りには縦横無尽にトラムの線が走ってるの。迷った時、レールを追って行ったんだけど交差し過ぎていて線は辿れなかった。そうなると駅名を確認して行くしかない。

 

パーティー・ショップ

f:id:adamtomoko:20151001055322j:plain

このバルーンはいつものディスプレイ。

 

オマケ

f:id:adamtomoko:20151001052815j:plain

 こちらのオフィスもバルーンのドア・ディスプレイ。

何でもバルーンね。