66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム 可愛ショップ事情 9

九州の地震、こちらのテレビでも報道してる。

大きな2回目があったと云う事で心配しています。

昨日は被害が最小限におさまる様祈っていたけれど、被害も相当らしく、東京や関西も揺れていると云う事で少しでも被害少なくおさまって欲しいです。

皆さん、気を付けて!!!

 

今日は、アムステルダムの可愛ショップ "KITSCH KITCHEN"(キッチュ・キッチン) の特集。

 

前に1度載せた事あるけど、あれから大分経っていつもトラムで通る度、店内変わってるだろうナーと思っていたので、今日は帰りをトラムに乗らずキッチュ・キッチンまで歩いてみたワ。

 

KITSCH KITCHEN

f:id:adamtomoko:20160416001751j:plain

キッチュ・キッチン。

地球の歩き方にも載ってるショップ。

前に、又入れ替わった頃書くネって云ったんだっけ。

最新店内ディスプレイ、見てネ。

 

バスケット 1

f:id:adamtomoko:20160416001828j:plain

何と云っても、色が可愛いネ。

お値段はあまり可愛くない。

55.95ユーロ。変動があるけど、今なら7000円弱ネ。

しっかりしてたけど、結構高いでごわすヨ。

 

バスケット 2

f:id:adamtomoko:20160416003711j:plain

全6色。

どれも可愛くて迷うとこネ。

 

サドル・カバー、ポーチ

f:id:adamtomoko:20160416001958j:plain

左が自転車のサドル・カバー。右がペアのポーチ。

コーティング・クロスで。

サドル・カバーがこんなプリントで売ってるなんて日本じゃ考えられないでしょ。

おまけにお揃いのポーチなんて!

欲しかったら自分で作るしかない様なグッズ売ってる。

マイ・グッズがここなら手に入るヨ!

 

バッグ 1

f:id:adamtomoko:20160416002211j:plain

又このフラミンゴ柄の、今度は自転車後部座席用振り分けバッグ。

ここまで揃っちゃったら、購買欲そそられちゃうヨネ~~。

 

バッグ 2

f:id:adamtomoko:20160416002249j:plain

この手提げで27.50ユーロ。

 

バッグ 3

f:id:adamtomoko:20160416002320j:plain

上の青いバッグ44.95ユーロ。

ここまで手が込んで来ると、手作りってワケにはいかないか。

 

バッグ 4

f:id:adamtomoko:20160416003518j:plain

 

バッグ 5

f:id:adamtomoko:20160416003637j:plain

これは2Fのアウトレット・コーナー。

これはお買い上げした方が良くない?

 

コーティング・クロス

f:id:adamtomoko:20160416002348j:plain

ラミネート加工の布地。

このコーナーはインドっぽいクロスで揃えてた。

腕に自信のある人は布地購入して作ってみて。

日本なら、ユザワヤにもあったけど、日暮里のトマトが1番あったかナ。

新宿オカダヤには自社加工したラミネート品も売ってたヨ(前も書いたかも)。

 

レトロ特集

ボックス 1

f:id:adamtomoko:20160416002440j:plain

可愛いヨネ~。何かレトロだヨネ~。

昭和の日本じゃない?

 

キューピー

f:id:adamtomoko:20160416002529j:plain

次々レトロな物発見。

このキューピーなんて私が子供の頃見たキューピーだヨ。

キューピーは時代を超えていつの時代にも子供達に愛されてるんでしょうか。

いえいえ、大人が懐かしがってるんじゃ!?

 

ボックス 2

f:id:adamtomoko:20160416002632j:plain

色はヨーロッパだヨネ。

 

トレー

f:id:adamtomoko:20160416002723j:plain

ブリキのトレー。

レトロ~~!!

 

ミラー

f:id:adamtomoko:20160416002801j:plain

 

ドール・ドレス 1

f:id:adamtomoko:20160416002854j:plain

リカちゃん人形じゃ古すぎるか。バービーちゃん?

男のお人形、初めて見た。

 

ドール・ドレス 2

f:id:adamtomoko:20160416002935j:plain

グルッとドレスが一回りしてるヨ。衣装持ち!

 

ドール・グッズ

f:id:adamtomoko:20160416003028j:plain

ブーツとかサンバイザーとか、バービーちゃんのだヨネ。

勝手に名前呼んじゃってるけど、オランダではナニちゃんかしら?

 

f:id:adamtomoko:20160416003103j:plain

唯一男の子コーナー。

今迄は圧倒的に女の子用だったけど、この段は男の子用ネ。

ここしかないヨ。

そう云えば巷でも女物は溢れてるヨネ。喜ぶべきか。。

 

ノート 1

f:id:adamtomoko:20160416003157j:plain

これも何だか、随分大時代なカンジね。

逆に新しいカンジもして来るから不思議ネ。

 

ノート 2

f:id:adamtomoko:20160416003227j:plain

パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん・ノート

 

のーと 3

f:id:adamtomoko:20160416003328j:plain

中開いてみた。

子供のお勉強ノートかナ。

 

ノート 4

f:id:adamtomoko:20160416003425j:plain

これ、極め付け。鍵付き日記帳?

記した後は鍵かけて、秘密、秘密。

今でもこんなの売ってるんだーー!

 

キッチュ・キッチン、まだまだあるの。続きは明日ネ。