66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ コンサート事情 1

10・10

この日、娘と私の大大大好きなアメリカの歌手のコンサート。

ヨーロッパ公演のチケット取ったのはこれで3回目。

3週間移住申請の時、偶然にもまるで逆追っかけの様にアムステルダムとベルギーで公演があったの。

移住事情で書いたけど、その2回ともチケット、ゲットしたのにアムスは私の体調、ベルギーはご本人風邪の為中止。

今回、3度目の正直なるか?

 

Ziggo (ジーゴ・ドーム)

f:id:adamtomoko:20151011232346j:plain

前回と同じ会場。

前は途中で場外へ出てしまったのヨネ。

 

行列

f:id:adamtomoko:20151011232310j:plain

午後7時からと云う事で6時過ぎ到着。

この会場へはバス・トラムで来たけど自転車でもOKヨ。

 

Adam Lambert !!

f:id:adamtomoko:20151011232420j:plain

初公開・・・なーんてネ、お目当てはアダム・ランバートでしたー!

今回、ヨーロッパはアムステルダムだけなんだって。

そして彼はアムスが大好きなんだって!アムスに居て良かった。

 

538LIVEXXL

f:id:adamtomoko:20151011232751j:plain

良く解らず娘と2人来てしまったけど、何組か出演するらしい。

 

開場

f:id:adamtomoko:20151011232824j:plain

ありがたい事に並ぶ程じゃなく中に入れたの。

 

電飾付きリボン

f:id:adamtomoko:20151011232928j:plain

ビックリしたーー!チケットかざして、すぐにこのリボン渡されたのヨ。嬉しい~。

この電飾、皆そうかナ?順番にグルグル点いたり消えたりするのでスゴく可愛いの。

 

 アリーナ

f:id:adamtomoko:20151011233003j:plain

午後7時過ぎ。アリーナはまだこんなもん。

私達は2Fの椅子席。結構良い場所ヨ。

前回アリーナで、オランダ人達背が高過ぎてモニターも見えずで懲りたから今回上出来ヨネ。

 

出演者達

f:id:adamtomoko:20151011233045j:plain

ギョ!こんなに?

聞くところによるとアダム、最後で11時くらいだって。アムスの何かのイベントなんだネ。しゃーないナー。

 

DJ 出演

f:id:adamtomoko:20151011233119j:plain

オランダのポピュラーな DJ や歌手やグループが7組くらいステージに。

観客は大はしゃぎ。

 

女のコ

 f:id:adamtomoko:20151012032641j:plain

この3、4歳の女のコ、DJ の時からノリノリで11時近くまで身体を揺すってたわヨ。

最後はそのまま揺りかご。

 

バルーン攻撃

f:id:adamtomoko:20151011233209j:plain

11時近くなって終盤に差しかかった頃、いきなり最初に赤い風船が2Fの私めがけて、、スゴい数の風船のあまりのスゴさにケータイ取り出すの忘れて気がついたら、目の前離れて散って行く。

 

イエロー・ライト

f:id:adamtomoko:20151011233247j:plain

手が届くアリーナの観客が、風船をバレーボールの如く持ち上げるの。それを又誰かが打ち返したり舞台上へ上げたり。それがこのイエロー・ライトに浮かび上がるの。

それにあのリボン。恐るべし。観客が思い思いにつけてるのがまるでペン・ライト。

グルグル点いたり消えたりするからスゴい効果。揺れてなくても揺れてる。

 

パープル・ライト

f:id:adamtomoko:20151011233320j:plain

写真多くなるけど綺麗だから良いヨネ。この画像からでも、観客の熱狂、高揚が伝わるでしょ。

私も何回かコンサート行ったけど、こんなに会場に色があったかしらと思うくらいヨ。

 

アダム・ランバート

f:id:adamtomoko:20151011233359j:plain

10時58分 キャー!!やっとアダムお出まし。

こんな画像しか撮れなかった。

 

f:id:adamtomoko:20151011233500j:plain

しかもたったの3曲ヨ。

お馴染みの1曲と最新2曲。

 

ダンス

f:id:adamtomoko:20151011233554j:plain

女性歌手のサイドで踊ったり、ダンスだけも。

1曲スゴく長かったから脚力も自転車から?なんてネ。

 

ラスト

f:id:adamtomoko:20151011233728j:plain

 

f:id:adamtomoko:20151011233754j:plain

11時も過ぎてフィナーレ。

アダムは堪能する迄に行かなかったけど、オランダ人に混じって少し同じ空気吸ったかナ?

 

スポンサー

f:id:adamtomoko:20151011234440j:plain

 娘に、スーパーマーケットがスポンサーなんだって。どこだと思う?と聞かれてえー??と思ったら、あの安くて品数多い LidLなんだって。

あのリドル?マーケット事情にも登場したわヨ。

意外や意外、スゴく庶民的なスーパーよ。何だかもっと好きになる。

それで、会場を出て来たら待ち構えて居てこのビニール・バッグのお土産。

嬉し過ぎない?

 

中身

f:id:adamtomoko:20151011233926j:plain

 ジャーン。2個のお菓子にご丁寧にお水。

LiDL さん忘れないワ。

 

オマケ

f:id:adamtomoko:20151011234005j:plain

電飾リボンを帽子につけてみたワ。蝶ネクタイにしてるコ達も居て可愛かった。

このリボン、良く見たら LiDL のロゴ・プリント布地。

どこまでやるの?観客喜ぶ、出演者盛り上がって喜ぶ、 LiDL 大宣伝効果で喜ぶ。

万々歳ネ。

 

テレビ出演

f:id:adamtomoko:20151012070807j:plain

10・11深夜 

オランダのテレビにアダムが出たの!

やっと撮れた1枚。