66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム ガーデンセンター偵察事情 1

クリスマス・ツリーを作ってと云われていて・・・。

義理の息子に散歩がてら連れて来て貰った事のあるガーデンセンターへ昨日1人で下見に行ってみたの。

昨日は自転車で。15分くらいかナ。

徒歩と自転車で結構どこでも行けちゃうんだ。

 

ガーデンセンター

f:id:adamtomoko:20151203205043j:plain

入口はこんな。

1歩店内に入ったらビックリ!

前1回来た時は夏だったかナ、何の変哲もない様な・・・。

私の心をくすぐる物は殆どなかった印象だったけど、久々に来てみてビックリ。

クリスマス・シーズンのせいか飾り付けから置いてある物までリッチリッチ。

それで1 DAY じゃ伝え切れないのでこのガーデンセンターの話、シリーズにて。

飽きずにお楽しみ下さい。

時期も時期なので、ヒントになるのあるかも知れない。

 

クリスマス・ツリー (特大)

f:id:adamtomoko:20151203210332j:plain

この特大ツリー、色違いで2基。

写真じゃ伝わらないかも知れないけどバカデカ。

 

クリスマス・ツリー 1

f:id:adamtomoko:20151203214509j:plain

このツリーもかなり大きい。

同サイズのツリーが赤、白、グリーン、紫、ピンク、ブルー、黒とニュアンス・カラーまで数えてみたら25基!

やる事がハンパじゃないでしょ。

日本のジョイフル・本田の本店と云えどもちょっと無理と思うヨネ。

ツリーの上にも可愛いぶら下がりがあるでしょ。

ミニ版作ってみるのも楽しいでしょ。

 

クリスマス・ツリー 2

f:id:adamtomoko:20151203214802j:plain

目も覚める様な鮮やかブルー。

ちょっと冒険だけど楽しいヨネ。

毎年テーマ・カラーを決めて飾り付け考えるのも心躍るワ。

数年前までは赤とグリーンがクリスマス・カラーだったヨネ。

それもホントに可愛い色だけど、色んなクリスマスあっても良いじゃない。

流行色が一回りするかもネ。

 

クリスマス・ツリー 3

f:id:adamtomoko:20151203214929j:plain

 

クリスマス・ツリー 4

f:id:adamtomoko:20151203215021j:plain

 

クリスマス・ツリー 5

f:id:adamtomoko:20151203215135j:plain

ちょっとシックになってる。

 

クリスマス・ツリー 6

f:id:adamtomoko:20151203214655j:plain

やっぱりシルバーやゴールドはゴージャス。

見ると解るでしょ、其々のツリーの台の上に、カラー別にオーナメントが揃っているの。

気に入ったツリーが置いてある台の中からオーナメントをチョイスすれば、殆ど同じ物が自分で出来るのヨ。

まあ、ヒントだけでも楽しみ広がるんじゃない?

これだけ大掛かりでお店側も大変だけど売り上げ倍増ネ、きっと。

 

クリスマス・ツリー 7

f:id:adamtomoko:20151203215441j:plain

ちょっと変わったオーナメント。

そうヨネ、いつも玉じゃなくても。

 

クリスマス・ツリー 8

f:id:adamtomoko:20151203215548j:plain

まるで飾り雛ネ。

何でも有りだから楽しいヨネ。皆思い思いに。

 

クリスマス・ツリー 9

f:id:adamtomoko:20151203215643j:plain

ちょっとこれはミニ版。

 

クリスマス・オーナメント 1

f:id:adamtomoko:20151203222653j:plain

個人では無理だろうと思えるワ。

お店の人、数人掛かりネ。何でもヒントにしてネ。

 

クリスマス・オーナメント 2

f:id:adamtomoko:20151203215757j:plain

 

クリスマス・オーナメント 3 

f:id:adamtomoko:20151203215903j:plain

と、ツリーとオーナメントだけでこんなに。

ツリーの画像、まだいっぱいあるんだけどこのくらいにしておきます。

あまり興味ない人にはお気の毒だけどこれは次ぎのシリーズに・・続く。