66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

2015-08-21から1日間の記事一覧

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 11

いよいよエアービーアンドビーでの滞在も大詰めです。3週間の滞在の内、4軒目の最後の家。 airbnb。My の家 ウエルカム・スィーツ やっぱりおもてなしが。このシュトロポワフル(ワッフル)を初めて食べてそれ以来これ。このブルーのパッケージが何故かなく…

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 10

いよいよ3軒目、ブルッセルで借りたエアービーアンドビーを紹介します。 airbnb。 B の家 ウエルカム・ライトアップ これ、男のコの家なんだヨ。娘は承知で、シェアではなく貸し切りなこと、を確認済みで決めたらしかった。しかし蓋を開けたら部屋以外全てシ…

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 9

ベルギー・ブルッセルへ 日本で取っておいた2つ目のコンサートの為、ブルッセルに入る。しかし思わぬアクシデントが。主役が2、3日前から風邪で体調悪いと情報入手して心配していたら、心配的中。コンサート中止。全く、何て事何て事。ガッカリしながらも次…

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 8

銀行開設 遊んでばかりじゃなくメインはこちら。着々と準備進めて大変な事を1つずつクリア。私は傍観者的立場以外何も出来ないけど、日本に居る婿の指示を仰ぎながら、とうとう私達の口座を作った。メインバンクは ING BANK 。オランダの色・オレンジの銀行…

オランダ 移住ビザ挑戦3週間 7

今度はアウトレットへ行った。2時間近くかかったんじゃなかったかと思う。 アウトレット 広場 中は広くて素敵。日本の様に狭いアーケード内の両側と云うより、ゆったり雰囲気も楽しめる。日本でもそんなに馴染みはないのだけど、結構良いお店が安かったと思…