66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

アムステルダム ガーデンセンター偵察事情 4

さてガーデンセンター・シリーズも今回で最終回。

クリスマス特集、どうだった?最後まで見てネ。

 

入口

f:id:adamtomoko:20151204081250j:plain

入口の大きなコンテナ2基。

いち早く取り入れたスキミア ”マジック・マーロット” 。

葉も赤とグリーンは緑葉だけど、このピンクはトーン押さえた斑入り。

日本でも、もう売ってる?

 

クリスマス・デコレーション 1

f:id:adamtomoko:20151204082457j:plain

ヨーロッパの風が匂うネ。

 

クリスマス・デコレーション 2

f:id:adamtomoko:20151204081331j:plain

こんなデコレーションが店内のあっちにもこっちにも。

ヨーロッパに慣れない私はウロチョロ・キョロキョロ。

そんな私をお店の従業員はほっといてくれたワ。

おかげさまで写真もたっぷり。シリーズ 4 まで行けちゃった。

ガーデンセンターさん、ありがとう。なんて私も少し貢献してるかも。

 

クリスマス・デコレーション 3

f:id:adamtomoko:20151204081406j:plain

雪降る庭ヨ。

こんなのお客さんも大喜び。かしら?例年の当たり前の店内風景かしら。

 

クリスマス・デコレーション 4

f:id:adamtomoko:20151204081656j:plain

お人形さんの家。

ホントに手が込んでるヨネ。

 

f:id:adamtomoko:20151204081548j:plain

 

クリスマス・デコレーション 5

f:id:adamtomoko:20151204081742j:plain

 

クリスマス・デコレーション 6

f:id:adamtomoko:20151204081854j:plain

イルミネーション、店内あちこち。

 

お人形

f:id:adamtomoko:20151204081931j:plain

これは意味があるんだネ、きっと。

ナッツ類が入ってる。

 

白孔雀

f:id:adamtomoko:20151204082018j:plain

羽毛で出来た白孔雀。

表情可愛くこっち見てる。

 

球根

f:id:adamtomoko:20151204082746j:plain

まだまだ納まり切れない球根の数。

オランダだものネ。でも大体日本に入ってると思うヨ。

そう云う点、日本は進んでると思う。

 

カフェ

f:id:adamtomoko:20151204082119j:plain

1人で偵察してたらいい加減疲れて来た。

ここらでカフェへ入らせて。

この日はカプチーノとバナナ・ケーキ。

 

カフェのクリスマス・ツリー 1

f:id:adamtomoko:20151204082156j:plain

私はこのツリーが置いてある奥のコーナー席に。

このクリスマス・ツリーも素敵ヨ。色でボーダーにしてる。

植物見て疲れたらカフェね。素敵なカフェだもの。

 

カフェのクリスマス・ツリー 2

f:id:adamtomoko:20151204082222j:plain

反対側のコーナーに。

カフェの人が作るのかしら、ガーデン・センターの人かしら?

徹底してるヨネ。全スタッフ一丸となって・・だネ。

伝わって来るヨネ。売り上げ上げて、お客さんにも喜んで貰って。。

 

カフェのクリスマス・デコレーション

f:id:adamtomoko:20151204082243j:plain

上のブルーのクリスマス・ツリーとお対で。

実際の我が家でもこんな風にクリスマス・デコレーションしてみたら楽しいヨネ。

 

トイレ 

f:id:adamtomoko:20151204082324j:plain

トイレ、ないかと思って諦めていたら、、ナ何とありました~!

キレイなトイレでしかも無料。ありがたく2度。

落ち着いてお茶も出来るって事ヨ。

 

ハンギング・ディスプレイ

f:id:adamtomoko:20151204082411j:plain

この頭上のハンギング、行きと帰りに迎えてくれる。

オーナメントが赤とゴールドの2種。どちらも良いワ。

どうしても逆光になっちゃって、折角の素晴らしさが表せない。

この画像で精一杯。

さて、ガーデンセンター・クリスマス特集・偵察。

シリーズでお届けしたけど、何かヒントになるポイントあった?

日本で手に入る様な物いっぱい。

何でも自分で手をかければ、愛おしく楽しいものヨネ。

 

明日からスペインへ行くの。

又その模様をブログにて。見てネ。