66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダからの 日本里帰り事情 2

日本でネ、Wi-Fiがどこでも繋がるだろうと思っていたら・・・、何の何の。。

えぇーー、Wi-Fi、結構遅れてる。

 

表参道ダメ、駒込ダメ。有楽町のカフェでやっと繋がった。

出来るのかも知れないけど、登録が必要だったり時間制限があったり。。。

アムステルダムや他の外国で、割と簡単だったので、苦労。

 

カフェの人曰く、あまり必要としてる人が居ないんですって。

 

さて、そんなワケで配信が遅くなりゴメンなさい。

 

 

ロンドン・ヒースロー空港

f:id:adamtomoko:20160813124905j:plain

アムステルダムから、ドキドキで無事にロンドン・ヒースロー空港に1時間15分くらいのフライトで着いたヨ。

 

ここから、羽田行きの飛行機のゲートを探さなくちゃ。。

あった!

11:45 の羽田行きは、ターミナル5だ。

 

ターミナル5を探して行ってみるネ。

 

 

表示

f:id:adamtomoko:20160813130747j:plain

ターミナル5を辿って行くと、こっちこっち。

 

 

エアポート内

 

f:id:adamtomoko:20160813131328j:plain

ここがロンドン・ヒースロー空港かぁ。。。と横目でチラ、くらい。

 

乗り継ぎに1時間しかないのヨ。

先ずはゲートに辿り着かなきゃ。。

 

 

エレベーター

 

f:id:adamtomoko:20160813131738j:plain

ターミナル5は直ぐかと思っていたら、、

今度はエレベーターに乗るんだと。

 

 

トラム

 

f:id:adamtomoko:20160813132004j:plain

エレベーターのドアが開いたら、ホームだった。

 

今度は目の前のトラムに乗るんだって!

えーー、ちょっと待って。

聞いてないヨ〜〜。

ターミナル5からいよいよ B48 に行く為には最後の難関、トラム乗車。

 

2ストップとあったので、おぼろに2つ停まったら着くのかナ、と。

 

 

通路

f:id:adamtomoko:20160813132753j:plain

良かったー。

今度はハッキリ、ゲートの数字が。

 

自動ドアを通ったら後は乗り込みの長いステップ。

 

やっとホッ。

ゲートに行くのにトラムにも乗るって最初から解っていたら、完全怖気付いて絶対直航便にしたヨ。

 

 

機内

 

f:id:adamtomoko:20160813133137j:plain

やっと辿り着いて(私が最後から2番目くらいだった)少し落ち着いた頃、機内サービス。

 

レッド・ワインを頼んだら、乗務員の黒人の男の人が2本くれたの。アレレ⁉︎

 

 

機内食 1

 

f:id:adamtomoko:20160813133612j:plain

豪華ではないけど、お魚の煮付け風。

美味しかった。

 

 

8・8  05:36

機内食 2

 

f:id:adamtomoko:20160813133634j:plain

朝ご飯。

 

こちらも美味しく・・・。

 

この後、朝6時45分頃無事羽田に到着。

 

迎えに来た次女と涙の再会(?)をしたのでした。続く。。。