66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ 国際園芸見本市 2

国際園芸見本市、第2弾。

 

 

ブース 1

フラワー・タワー 1

f:id:adamtomoko:20161105212220j:plain

トルコギキョウ、ビバルディア、カーネーション、エリンジウム、ブプレウルム、ボストン・ファン、マム、カスミソウ、ネリネ、クラスペディア、ヒペリカム、フウセントウワタ、カンガルーポー、ヒマワリ。。。

 

目に付いた順から書いてるので、バラバラでゴメン。

 

出来あがった時のバランスで腕の差が出るヨネ。

自信のある人は、こんな大きな作品作ってみたいでしょ。

助手は欲しいヨネ。。

 

ずーっと側に付いて、玉拾い的お手伝いをしながら...見ていたいナー。

 

 

フラワー・タワー 2

f:id:adamtomoko:20161105212311j:plain

少しずつ違う、世界に1つのこんなタワー。。

 

このブースに何基あったかしら。

6基くらいあったのか..ブース毎に、腕とセンスの見せ所だヨネ。。。

 

 

テーブル&イス

f:id:adamtomoko:20161105212538j:plain

其々のブースに、こんなカンジでイスとテーブル..&スナック。

コーヒー・サービス?も..業者さん対応かしら...。。。

 

良いナァ。。私も座って接待受けたい。。。

 

 

バラ 1

f:id:adamtomoko:20161105212619j:plain

超大輪・ローズ。

 

これ、3輪じゃないヨ。驚くな!これで1輪。。。

どうやったら、こんな大物生まれるの!?

 

大量に分厚いパンフレット貰って来て...このバラが探せないとこ。

この、艶やか大物女優の名前が解らない。..失礼。。。

 

 

バラ 2

f:id:adamtomoko:20161105213321j:plain

こちらも、負けず劣らず..大女優。

 

..って、皆そうなんだヨネ。この会場に、ひしめき合っている..バラだけじゃない、ガーベラも..カーネーションも...。

そうだ、ユリに至っては..女優通り越して、女王だヨ。

 

女王様、どのくらいの回で登場か・・・??

 

 

ブース 2

フラワー・タワー

f:id:adamtomoko:20161105214335j:plain

アジサイ、ラン、カーネーション、キク、ヒペリカム、ガーベラ、トルコギキョウ。。。

 

ホントに、どちらさまも素敵。

 

 

アレンジメント 1

f:id:adamtomoko:20161105214423j:plain

 マム、パール・ピン。

 

こんもり四角。。

素敵・可愛いネーー!

 

マムの中心をパール・ピンで刺してるのネ。

2、3輪ではこんな風にする事あっても、、このスクエア形が斬新なんだワ。。。

 

ちょ~っと、思い付かない。。発想が素晴らしいワ。。。

 

 

アレンジメント 2

f:id:adamtomoko:20161105214509j:plain

今度はグリーンのマム。

 

渋ピンクとグリーンと..どっちも素敵。

 

色んな色で楽しめるネ。。極小輪使ったり・・・楽しみ広がる。。。

 

 

アレンジ 3

f:id:adamtomoko:20161105214618j:plain

マム。

 

マムだけ使ったアレンジメント。

 

可愛い・楽しい。。。

何種類のマムかナ..。集めるだけでもウキウキ。

 

マムがこんなに多品種・多色になったおかげで、スゴい楽しみ広がった。。。

 

 

ハンギング

f:id:adamtomoko:20161105214652j:plain

うぅぅ..か可愛い。。の極め付け!

 

今迄出逢った花の中で..うぅぅ可愛い、のナンバー1かも。。。

 

オメデトウ!貴女が1番デス!

 

 

ハンギング 2

f:id:adamtomoko:20161105214718j:plain

同じく..2位。。 

 

2つ共、上の写真のマムのアレンジメントの両端に、ぶら下がっていたんだ。

 


ブース 3

フラワー・ドーム

f:id:adamtomoko:20161105214756j:plain

今度は、ドームだワ。

 

写真撮るの、忙しい。

正直もう..あんまりブースあってくれるナ...と思いました。

 

 

バラ

f:id:adamtomoko:20161105214841j:plain

バラ「ミッドサマー」。

 

ドームを置いたテーブルには、同じトーンのバラ達。

 

 

フラワー・ドーム 2

f:id:adamtomoko:20161105214923j:plain

一体何本のバラを使ってるんでしょうネ。。 

 

 

バラ 1

f:id:adamtomoko:20161105215013j:plain

 バラ「RT・・・?」。

 

典型的なオールド・ローズの顔を持ってる。

ボタン・アイがこんなにクッキリ...。

 

 

バラ 2

f:id:adamtomoko:20161105215115j:plain

バラ「ブライダル・ピアノ」。

 

ピアノ・シリーズ。

 

ブーケ作る時、喉から手が出そうな...可愛いクシュクシュのカップ咲き。

 

やっぱり、ウェディング・ブーケには、モダン・ローズよりこんなオールド・ローズ的なバラを何輪かでも入れたいヨネ...。しかも大輪を。。。

 

 

バラ 3

f:id:adamtomoko:20161105220149j:plain

バラ「オーガスタ・ルイーゼ」。

 

 

バラ 4

f:id:adamtomoko:20161106033656j:plain

バラ「アシュリー」。

 

このバラも1輪が大輪で、3輪あるみたい。

 

「アシュリー」って女のコの名前だワ。

このバラは正しく女のコだヨネ。

 

 

と..軽口は、この辺で。。今日のところはおしまいデス。

 ...続きます。。。