66才からのアムステルダム生活

66才(女)語学(ダメ)コミュ力(多少)が、海外移住をしてみたら。。

オランダ ターミナル事情 1

私達の散歩コースに船のターミナルがある。

f:id:adamtomoko:20150801052117j:plain

手前の道路が散歩コース。左手の先にターミナルがある。結構な距離デス。

世界1の客船入港、のニュースに丁度居合わせた娘がその豪華客船を撮影。その場に居なかった私はその数日後、世界2の豪華客船に遭遇。"Celebrity SILHOUETTE" 勝手に世界2と呼んじゃってるけどそのくらい大きかったんだもの、って云うかそんな大きいの残念ながら見た事ない。私に取ったら世界1でも良いナー。写真を大きくして良く見ると1つ1つの船室にヴァルコニーが付いていて椅子とか置いてある。ひゃ〜中はどんな⁉︎

隣接のホテルのレストランでは正装のセレブ達がグループ毎に和やかに食事しながら談笑。今夜はアムス泊?裕福な年配の方達だからリタイア後の世界一周かしらん。外国のセレブってこんなネ。船の名前も確かセレブ。

f:id:adamtomoko:20150801053401j:plain

f:id:adamtomoko:20150801053440j:plain

f:id:adamtomoko:20150801053531j:plain